お久しぶりです。

副団長でございます。

2017年になって3ヶ月も経つのに今年初投稿となってしまいました。

明けましておめでとうございました。今年もよろしくお願いします。

 

新年になってからのキャッツの活動ですが、2月に私が「劇団ぴ~ひゃらら」さんの舞台に客演として参加しました。人生初の体験で、もう借りてきた猫みたいになりました。キャッツだけに。(猫の額以下の表現力ですいません)

ですが、ぴ~ひゃららの皆さんの優しさのお陰で、まるで家猫のように自由気ままにやらせていただきました。会津のような地方都市だと演劇やっている人と出会えることも早々無いので、今回の舞台は本当にやってよかったです。出来ればもっと他の団体さんの舞台にも参加したいです。図体でかいけど動きには自信ががありますので、このブログを御覧の猫の手も借りたい劇団関係者の皆様、なんなりとこき使って下さい。

 

そして今月になってからですが、本読みに入っております。

何を読んでいるかといいますと、

 

なんと、

 

私が書いた脚本です!(ドーーーン!!!)

 

・・・まぁ、そんなに大それた事ではないですよね。

客演の舞台が終わってから書き始めて、今月最初の稽古のときに団員に読んでもらいました。団長を始めみんな面白いとお墨付きを頂きました。いや~稽古前日に徹夜した甲斐がありました!

そして、私の初長編作品が見事、今年度の定期公演の作品に決定しました!

 

どんな作品なのかサワリを言いますと、演劇界でシェイクスピアに並んで有名なサミュエル・ベケットの代表作「ゴドーを待ちながら」をモチーフに、赤塚不二夫のようなナンセンス・不条理ギャグを盛り込んだ作品となっております。

そして今年は劇団設立40周年という記念すべき年でもあるので、劇団員総出演でお届けしようと思います!

 

もう今から本番が楽しみで仕方がないです!どんな芝居ができるのかワクワクします。

是非とも今年の定期公演を見に来て下さい!ブログも頑張って更新します!

他の団員が基礎練習をしてる中、黙々と脚本の手直しをしていました。
他の団員が基礎練習をしてる中、黙々と脚本の手直しをしていました。

公式twitterやってます!


公式facebookページやってます!